クラシックギター情報交換掲示板

ヘルマン・ハウザー III世 リョベートモデル 2004のケース

クラシックギターに関するちょっとした情報を投稿しています。誰でも書き込めますので自由にご利用ください。

なお、以下の「Register」からアカウントを登録いただく際は、ユーザー名に日本語を使わないようにしてください。英数字のユーザー名のみ登録可能です。

SIEがノブロック弦の正規代理店に、現...

通知
すべてクリア

SIEがノブロック弦の正規代理店に、現地価格と比較してみた

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
147 表示
かーる
メンバー Admin
結合: 9年前
投稿: 403
Topic starter  

クラシックギター関連製品を多く取り扱っているSIEが、海外で人気のノブロック弦の正規代理店になったそうです:

これでノブロック弦の入手性が上がりそうです。当サイトではノブロック弦を既に多数レビューしていますのでぜひご覧ください:

ノブロックのクラシックギター用の弦を全種類紹介!特徴や違い、評価についても解説 | クラシックギター情報ブログ 最高の一音を求めて (cooksealphoto.com)

ノブロック弦が日本で普及するかどうかは価格次第だと思います。実際に現地価格と比較してみました。

現代ギターに新たにノブロック弦が入荷しているのですが、たとえばCXカーボン・ダブルシルバーの定価は5,060円、販売価格は3,795円とされています:

ノブロック/300ADC・CXカーボン・アクティブセット・ミディアム(SET) – 現代ギター オンラインショップ (gendaiguitar.com)

このセットはノブロックの直販価格は17.63ユーロです:

Full Set ACTIVES CX Carbon 33.5 | Knobloch Strings

今現在のレートで換算すると17.63ユーロは2,919.72円なので、ちょっと高いですが送料などを考えると許容範囲かな、とも思います。

ただ、絶対値としては高い!せめて低音バラ弦を同じくらいの値引率で売ってくれないと常用は厳しそうと感じました。

This topic was modified 2週間前 by かーる

引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 10MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:

新着記事:

指の癖を矯正するグッズ「Ovaring(オーバリング)」が登場 ~ 脱力にもつながりそう
フレット浮きの音への影響と簡単な見分け方、修理について
ヘルマン・ハウザー2世(Hermann Hauser II)
「セーハお助け帯」でセーハ時の指の痛みを軽減しよう
BluetoothやUSBでスマホと接続可能!「ナターシャスマートギター」が日本で販売開始
ギター内部や指板を効果的に湿度調整!ギターの上に乗せられる調湿剤を試してみた
剥がれにくいポジションマークを求めてロゼットのフレットマーカー(Rosette Premium Fret Marker Dots)を試してみた
「竹糸」使用で涼しいアームカバー「竹糸くん」を使ってみたのでレビュー~夏の暑い時期にぜひ使いたい
ジャバラ構造で楽譜4枚置きが簡単!キングジムの「カキコ」は楽譜の閲覧と書き込みが両立できる
新型の背面取り付け式支持具「エルゴノミック・サポート」が登場~ギターの構え方に革命が起きる?

続きはこちら

タイトルとURLをコピーしました